skip to Main Content
MENU

ヤフー様で2回目の「自ら考え動く、自律型の組織をつくるマネジメント実践法」実施

ヤフー様受講者集合写真ヤフー株式会社様にて「自ら考え動く、自律型の組織をつくるマネジメント実践法」をテーマにOS21プログラムを実施しました。ヤフー様での実施は今回で2回目となります。

 

上司と部下で行う「1on1ミーティング」を全社で徹底的に行い、部下に気づきを与え、経験学習から成長を促すことが文化となっているヤフー様。対話とリフレクションが習慣化されているヤフー様とOS21の相性は非常によく、今回もアンケート満足度4.7点(5点満点中)と非常に満足度の高い結果となりました。

 

受講者の声をご紹介します。

 

マーケティングソリューションズカンパニーディスプレイ広告事業本部プログラマティック広告プラットフォーム部 小西様

「マネジメント方法を21世紀型に変えよう」という本プログラムのテーマは、ヤフーでおこなわれているマネジメント手法を理論的・体系的に学び直すことに繋がった。また、この内容が日本では先進的な取り組みであることも合わせて理解でき、今後の「1on1ミーティング」等の業務にも大きく活かせそうだと感じた。

 

コーポレートグループコーポレートPD本部PD企画部人財育成 調様

ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を考える中で、働く意義や組織との心理的契約面を深く内省することが出来た。キャリア自律とも大きく関わっている研修であると感じた。リーダーとしてのあり方、という個人の成長に着目した面と、個々人をマネジメントしていくための組織づくりの面と、それぞれの学びの位置付けがしっかりなされていると、個人と組織の学びを交互に関連付けて学べたのではと感じた。

Back To Top